2013年7月31日水曜日

MIO MATSUMOTO 松本美緒 WOLF 発売



松本美緒のWOLF。503が我儘を言い続けて制作されたプリントです。日本の職人による手刷りで制作しました。レギュラーエディションのブルーです。
この絵柄はMARC JACOBSのプリントモチーフにもなりました。女の子が狼の口のなかで歯をひっぱているという構図が一目で目に焼き付いてしまうインパクト。
これはおとぎ話シリーズで赤ずきんちゃんをイメージして描かれたものです。
個人的な意見を書いてしまうのですが、松本さんの描くラインと女の子はもはやアイコニックですらあります。
一目見れば作者が分かるというのは誰もが欲しがるアイデンティティでしょう。
時に強く、時に悲しげな(もっと色々ありますけど)ムードが表現されているのではないでしょうか。
写真のように一部商品には紙のエンボスが入るものがあります。


グレイとピンクは503と松本さんのウェブのみのエクスクルーシブプリントです。



Mio Matsumotoについて
1976年兵庫県生まれ。神戸で育ち、20歳で渡英。キングストン大学イラスト科を首席で卒業。
その後、ロイヤル・カレッジ・オブ・アートでコミュニケーション・アート&デザイン科を専攻、2003年に卒業。
Marc JacobsやELLE Japonなど様々な企業と仕事をしています。


購入はこちらから


503
503 FACE BOOK
503 TWITTER

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。