2011年11月11日金曜日

MEGGS

Meggs for Endeavor from Endeavor Snowboard Design on Vimeo.



オーストラリア メルボルン出身のMEGGS(メグス)のビデオです。
これはエンデヴァーというスノーボードカンパニーの壁に描かれています。
ストリートアートの良さ、自分のスタイル、今回の作品のテーマについて語られています。
なかなか面白い内容ですが、簡単に説明すると、ストリートアートやパブリックアートは誰でも楽しめるし、
その環境を変えることもできるから面白い、他の人やブランドで働くことはインスピレーションになるということを話しています。

彼はsanta cluzのスエットを来て映っていますが70年代後半からのスケートカルチャーにかなり影響を
受けています。特にPOWELLやSANTA CLUZあたりは大好きなようで時折、自分の作品の中に
かなり直接的な表現でそれらを描いていることがあります。
素直ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。