2011年4月4日月曜日

LONDON DAY 1(25.March)後半


LONDON DAY 1 後半

バーの後にトルコ料理へ!
これは503がリクエストしていたロンドンでの楽しみの一つです!
ロンドンはよく料理が高い、まずいと言われますがパキスタン料理とトルコ料理は
いけるところは結構いけるんです。
ここはTESTIというHACKNEYにあるトルコ料理で串焼きをメインにしています。
TIME OUTにもレビューが載っているくらいです。
このあたりはあまり治安が良くないので少し早い時間に行くことをお勧めします。

やはり人気のお店なのでウェイターに「10分ぐらい待つよ」と言われ、
どうせ30分ぐらい待つだろうと思った4人は「ここで飲んでも良いか?」と
立ったままビールを飲みだすのであります。

するとちょうど一本空くぐらいのタイミングで席が用意され、メニューを渡される。
Mysterious Alがここはtestiを食べなくちゃだめだ!と強く進めるので
テスティって何よ?と聞くと金●とのこと。
EELUSが絶対に食べない!と拒むところを「テスティ、2人前!」と勢い良く
注文する
Mysterious Al(笑)
さすがに2人前は多いだろうと1人前で落ち着くものの、
Mysterious Al以外の三人は落ち着かない(笑)
まずサラダがでてきてその後にテスティ!!!
スパイス(七味に近い、香辛料がかかっていました)が聞いて結構うまい。
ホルモンが好きな人は全然いけると思います。
生の状態(ガラスケースにいっぱい入っている)を想像しなければ全然いけます。
ということで他の二人はノッテこないので
Mysterious Alと二人で●玉を食べつくす。。。
そこに載っていた唐辛子を
EELUSが一噛みすると火が出るほど辛いらしく、ビールを煽る、煽る。
Mysterious Alにも食べろよと、差し出すものの拒まれこっちに回ってくる。。。
まあ辛い物はそこそこイケるし食えるだろうと調子にノッテ、
一本まるまる食べたら辛いのなんのって。。。
MARKのビール、Mysterious Alのビールを飲み干してもピリピリする!
水とジャックダニエルアンドコークを頼んでもらって舌を冷やすも
涙がぼろぼろ。
そしてなぜか
Mysterious Alがジャックダニエルをダブルで頼んでるし。
なんでやねんと思いつつも飲み干して、トイレに直行。
舌を直接洗うしかなかった。。。

その後はラムとライスが来てゆったりと優雅な食事を下世話な話をしながら
頂きました。

その後、近くのパブへ移動(3軒目、ほとんど寝てないのに)。
みんなの知り合いがたくさんいて、そこで何杯か飲んで、記憶があいまいですが、
ベロベロに。
もう、うちに泊まっていけよとアルに言われ、じゃあ連れて帰ってくれるしと
もう一杯飲んだら帰ろうと一杯さらに飲むのでした。。。

そしてアルの家についてからは記憶がございません。
目を覚ましたら朝の五時、何時に帰ってきたかも定かではない。
やることもないし、時差ボケで寝れないのでボーっと過ごすのでありました。

上段がダブルのジャックダニエル。
下段がテスティ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。